大発生

何があったんだ~。うぎゃ~~。いや~~~。
午後熱を出して早退して、ベランダを見たら、スミレに大量に虫がたかっています。丸坊主です。このところ体調が悪くてぎりぎりの水遣りしか世話してやれてなかったけど。。。。
昨日まで何も無かったのに、4cmぐらいの黒くて背中にプチプチがあって赤い点々が後半身部分に2列あります芋虫です。幸いとげは無いようでしたが、
いや~~~~~~~~~~~。30匹いました。
しぶといです。お箸でぶちっとつぶしたのに逃げる虫の多いこと。お箸、割り箸で完全につぶして昇天させて、ビニール袋に死骸を密閉し、ゴミ箱にかけてあるレジ袋のゴミ袋に入れて密閉し、ゴミ置き場用のゴミ袋に入れてドアの外にだしました。私だって虫の死骸と同居はイヤです。
いきなりで熱も吹っ飛ばして作業したらくたくたになりました。今は諸事情で這ってでも定時に出勤しなくてはいけません。明日は大丈夫かしら。

今日のちょっと幸せ。芽が出ちゃったジャガイモを植えていたのを今日収穫しました。親指ぐらいのが10個もありませんが、やっぱり収穫は嬉しいです。秋までちゃんと育てたらもう少し大きくなったかしら。
[PR]
by meadow02 | 2009-07-16 21:48 | 花虫草木
<< 果物の季節です 復刊 >>