人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛いの次は痒い

先日の記事の口角ですが、まだ治りません。割れて痛いです。
両くるぶしの皮がゴジゴジになってしまったのでどっちもひんむいてしまいした。血がにじんでますけど、ゴジゴジが無くなってすっきりしました。だけど、昨日辺りから痒い。今朝には痒みが強くなってる。
これはまずいと医者に行ってきました。
くるぶしは手のひら大に赤く腫れています。医者は速攻、「細菌に感染してるね」。抗生物質が出ました。
口角は、胃が悪いのでもないし歯の治療で薬が付いたわけでもないし、「食事が悪いんだろう」ということで、ビタミン剤が出ました。
口角は時間がかかりそうです。やれやれ。ご飯食べる度に割れて痛いんですよね。美味しい物でも美味しさ半減です。
くるぶしはひんむいた時が土をいじった後だったので、土壌細菌にやられたんでしょうね。ゴジゴジをひんむくのは、「痛めつける」ので先生に叱られました。正座とかしてくるぶしに圧がかかるとよくないそうなので、座る時羽根枕の座布団をすることにしました。くるぶしのくせに贅沢もんです。
by meadow02 | 2006-09-26 22:34 | 諸行無常
<< いただきもの 天気予報を素直に聞く方法 >>