人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万が一に備えて

万が一に備えて_a0087504_2023020.jpg 防災対策です。
実家には内猫3匹、小屋猫3匹がいますので、地震で家屋倒壊になった時、無事逃げ出せても野良暮らしをしたことのない子達だけに心配です。運良く保護してもらえたら、連絡がついて帰って来るかもしれません。だからまだ小さすぎるちびを除いて全員分の首輪を送りました。
チャームの裏に名前と電話番号が書けるようになっています。
実家に帰った時に見るのを今は楽しみにしています。軽さと邪魔にならなさをメインに考えたのでちょと地味ですけど。




万が一に備えて_a0087504_2027155.jpg
うちの内猫3匹です。手前のまだら猫がきーちゃん、茶虎がへっへ、黒虎長毛がファーちゃんです。

追記
へっへが網戸のガタつきを利用して逃げ出したそうです。すぐ捕まえましたが出られる場所をすぐ覚えたので盛んに網戸にアタックしてるそうです。一番お馬鹿なへっへも抜け道を覚えてしまったなら大変です。
今回迷子札は役に立つことはなかったのですが、母はお守りとしてずっと付けてくれるそうです。
by meadow02 | 2006-10-03 20:30 | 動物万歳
<< マグネット倶楽部 part1 おやつ倶楽部 >>