人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレオパトラも食べたのだろうか?

本日は手抜きではありますが、まともなご飯?を食べました。
クレオパトラも食べたのだろうか?_a0087504_22262734.jpg


鍋用の野菜セットとスープの元と切った鶏肉と玉こんにゃく。鍋一杯なので食べ切れませんでした。明日の朝ご飯です。
ふっふっふ。デザートはマスカット・オブ・アレキサンドリアです。ブドウは巨峰(我が家ではおおづつと呼びます)と共に好きな品種です。季節に1回ぐらい食べます。
ご飯は今晩は無しです。昼間に食べた二郎のラーメンの麺が多かったので、炭水化物はもう十分という感じです。二郎はヘビーです。麺が太くて多くて残してしまいました。
マスカットを思う存分食べたので、薬飲んだ後に甘い物が欲しくなることは無かったです。満腹。

買い物するにも、小売りしてくれる所で買います。ジャガイモ1個、ピーマン1個で買えると助かります。卵は1個で買うので、卵パックを再利用出来ないかなあ。
ペットボトルと紙パックはスーパーの回収箱に持って行くようにしています。夏場は大量に冷たいお茶を飲むので紙パックのお茶を買いますので、パックは大量に出ます。
環境に優しいのか厳しいのか、よく分からないことしていますね。

追記
敷いてあるラグを洗濯しました。染みだらけで、洗っても取れてませんが、前日の晩ごはん写真より周囲が明るくなっています。
なのに、敷き直したその日にお茶をこぼしてます。
by meadow02 | 2006-10-17 22:58 | 美味礼賛
<< あなたのお名前なんて言うの? 今日の晩ごはん >>