人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカの中間選挙

共和党が負けるのは分かっていたのでマーケットもサプライズは無かったようですね。
どんな動きするかな~と思っていたら、ラムズフェルドさん辞任でしたね。実質は更迭ではないかなあ。イラク政策が変わるのは当然でしょうね。NHKのニュースにアーミテージさんが出てきたのはびっくりでした。

ニュースは好きです。ニュースやってればテレビを流すことも多いです。本を読む時は集中してしまうので音楽も消すことが多いのですが。
NHKのニュースが9時になったことはありがたいです。とりあえず欲しい情報が一番ゆがみが少なく入るようなので、NHKのニュースをよく見ます。
今、ネット・テレビ門限を10時に設定してるので、ワールドビジネスサテライト(WBS)が見れません。経済系のニュースなので、マーケットが動きそうなネタになるニュースや新技術や新製品の情報が多くて好きなのですが。トレたまは和みコーナーです。
ダウやS&Pやナスダックが同時に見れるニュースは貴重なのになあ。
円相場は注目してます。ユーロがばか高になってますね。ヨーロッパに行くのは辛くなりましたね。

気象情報はニュース番組の趣味&和みコーナーです。予報までは出来ませんが、大まかには分かります。

ネットサーフもあまり出来ない状態では情報に疎いのですが、最低限の常識ニュースは知っておきたいです。
あ、スポーツは興味ないです。個人的に好きなスポーツは格闘技系or個人競技で、オリンピックではマイナースポーツに注目することが多いです。
by meadow02 | 2006-11-09 21:29 | 諸行無常
<< 雑多なこと マグネット倶楽部 また会う日まで編 >>