人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多なこと

今日は強風で冷えましたね。洗濯物は部屋の中に干しておきました。今日はベランダに干していたら、洗濯物がどこかへ飛んでみっともなかったことでしょうね。

金曜日に、前は人懐っこい大人しい犬がいたところだったのですが、柵の所で手を突っ込んで頭を撫でたらぱくっと噛まれました。裂けたりして怪我は無かったのですが、打ち身みたいに腫れて一晩痛かったです。前はGレトリーバーだったはずだけど、なんだか毛が短くてマルガリータにしたみたいだったから前の犬ではなかったのでしょう。吼えられるのも噛まれるのも久しぶりなので、ちょっとしょんぼりです。

金曜日に食べたケーキです。(食べ過ぎじゃ)
雑多なこと_c0101656_1915273.jpg

フルーツの高野の銀寄栗のショートケーキです。栗の味がしっかりするクリームがはさんでありました。
雑多なこと_c0101656_19195183.jpg

銀寄栗のプディングです。上に搾ってあるクリームは栗を裏ごししたみたいな感じでした。これも栗!って感じのケーキです。プディングもプリンではなく生地のしっかりした洋酒がちょっと香るケーキでした。
どっちも美味しかった!

金曜日の夜から寝付けなくて、金曜日の夜中に洗濯を終え、土曜日の午前中は鉢植えの世話をのんびりしていました。お昼を食べた辺りで疲れてころんと横になってから記憶がありません。起きたのは夜の7時。昼寝にしても寝過ぎです。でも、だるかった体が楽になりました。

友人と日曜日にお昼を食べようとしてお店に行ったら、列が出来て並んで下さいと言うからそのまま素直に並びました。待つこと30分。全く店に入れません。よく見ると、列とは関係ない人がどんどん入店していきます。名前帳に書いてある順番に案内してるらしい。
ロープと店員で列を誘導して、名前帳のことを黙って並ばせるのは何だよ!
そのまま別の店に行きました。別の場所の支店ならいいけど、この店には2度と行きません。

今日は品川に出ましたので、エキュートで買い物をしてきました。
ダロワイヨがある♡でも今日は我慢です。肉まんと焼売が美味しそうでしたので買ってきて晩ごはんになりました。
雑多なこと_c0101656_2172299.jpg


明日のおやつのチョコレートです。楽しみです。
雑多なこと_c0101656_2184019.jpg

全然知らない所だけど試食は美味しかったです。

今日のダーウィンが来たはコモドドラゴンでした。コモドちゃん可愛い♡
日曜美術館は東京国立博物館の仏像展に連動した、一木作りの仏像でした。この展覧会行きたいです。

雑多なこと_c0101656_21131048.jpg

友人にもらったお土産です。伊達政宗キティちゃん。もう一人の友人が一緒にもらったのはササニシキキティちゃん。こっちの方が笑いをとれそう。

この週末は悲喜こもごもありました。
by meadow02 | 2006-11-12 18:59 | 諸行無常
<< 愛する者よ、死に候へ アメリカの中間選挙 >>