カラーバトン

Play of colour」のsnowy_opalさんからカラーバトンのリレーをいただきました。

opalさんは好奇心旺盛。いつもアンテナを広く張って、精力的に飛び回ってます。
明るい感じのいいキャラと範囲の広いレポートはとても気持ちがいいです。いつまでも若々しいらしい(実年齢をおばさんに見せているかも)秘訣は、何でも楽しんでしまうその心なんではと思います。見習いたいものです。

「緑」のイメージをいただきましたが、まだまだ緑の指にはほど遠い、へっぽこ園芸家です。オタクだけど、腕はよくないんですよね。

では、お題です。

好きな色は?:
若葉の緑が好きです。植物たちを育てていますが、綺麗に緑を出すのは難しいです。
青い色が好きです。タンザナイトの青みがかった紫やアイオライトの青が好きです。
キャラとはちょとずれますが、優しい綺麗な色は大体好きですね。考えてみたら好きな色だらけかも。

キライな色は?:
嫌いな色ではないのだけど、苦手な色はオレンジとか真紅とかの明るい強い色。似合わないのです。ふと思ったのだけど、案外バカ殿メイクは似合うのではないかと思います。

携帯の色は?:
シルバーグレイ。おじさんの車みたいな色ですね。

あなたの心の色は?
森の中の取り残された池の水の色でしょうか。澄んでないけど濁ってもいない、生き物はいるけど人間の姿はない。微妙な色ですね。
都会で仙人めいた暮らしを望んでる、静かなのが一番な人です。だのに、ロックをガンガンかけて、活字が無いと生きていけない弱点を持っています。食い意地に至っては、美徳(あるとは思えませんが)を、根こそぎなぎ倒してしまう食欲魔神です。美味しい物が無いとものすごーく機嫌が悪くなります。どこが仙人なんだか。

次の5色の似合う人にバトンタッチする事になっているのですが、5人もあげられない。もしよければ、勝手ながらこれから挙げる方にやってもらいたいなーと思ってます。もしよろしければ、お付き合い下さいませ。

*オレンジ
日々思うことのkazue1957さんにお願いできますでしょうか?色んなものを作り出す手と普段の生活の中に鋭い視線を常に向けているkazueさんに、暖炉のオレンジの炎を思い出すので。

*ブルー
雑感 あるいは 玩具箱のhirorin330さんにお願いできますでしょうか?男性らしいすっきりとした視点に、潔いブルーの色を思い出すので。

*ピンク
aoさんにお願いできますでしょうか?ウサコちゃんへの愛情溢れる日記にピンクのイメージがあるので。
aoさんは日記を別の所で書いておられるので、不都合があるような時はこのblogのコメント欄をお使い下さい。


上に書いた皆様、お願いに伺わなくてすみません。もし、よろしければ、どうぞおひけうけ下さいますようお願いいたします。

もし、拾ってリレーをつなげて下さるご覧の方、どうぞお好きな色を付けてリレーをつないで下さいませ。
お願いばかりになってしまいますが、皆様よろしくお願いします。

*お願い*
12/29~1/2は帰省のため更新が出来ません。その間、コメントをいただいても返事が出来なくてすみません。帰ってきてから返事します。


追記:
kazueさん、hirorinさん、aoさん、お引き受け下さりありがとうございます。こんな私にバトンを渡して下さったOpalさんありがとうございます。
お願いしたまま帰省してしまったのに、皆様本当にありがとうございます。
[PR]
by meadow02 | 2006-12-29 13:58 | 日々是好日
<< 新年おめでとうございます 冬眠してたかな? >>