人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白髪三千丈

ずぼらとカット代削減のため、美容院になかなか行かなかったら、髪が伸びてしまいました。
しっぽに結んでいますが、30cmくらいあるかしら。長いものだから、結び目を2段にしたしっぽにしています。あ、エドもどきができるかな。

長いのはまだいいんです。腰より長く伸ばしていた時もありましたから。
ふと気付くと白髪があるじゃあありませんか。それも何本も。
うっぎゃああああぁぁぁぁ。。。。
30cm以上ある白髪なんて見たくないですよおお。泣きます。
しかもいっぱいあるんですよおお。キレて引っこ抜いてたら、30本以上はありました(涙)。

お気楽な性格な上、仕事もしてないすちゃらかな人間なのに、なにゆえこんなにも白髪が?
答えは、多分薬です。強い薬を使っていたし、多い時で10種類ぐらい1日に飲んでいましたから。
うちは病人だらけだから全員薬を山ほど飲んでいます。そういえばみんな年を考えても白髪が多いなあ。薬を飲む量が多いと白髪が増えるってことだけど、その通りかもなあ。
おまけに、毛の量が減って、高校生の頃の半分ぐらいしかない。。。。
これって、ハゲが待ってるってこと?!いやだあ!ハゲと白髪のダブルパンチはいやだあ。
昔は射干玉の、と言えそうな黒くて真っ直ぐな髪だったのに。。。。

愁いてはいないのですが、すっかり白髪とお友達になってしまいました(泣)。
by meadow02 | 2008-06-12 22:42 | 諸行無常
<< 防災?防犯?それとも防乾? 鍵を開けて >>