カテゴリ:旅中奇譚( 2 )

今更ながらのシルバーウィーク

4月に安く、航空券とホテルを押さえてあったので行ってきました、北海道。

今の事情じゃ、クビ確定なので、最後の旅行にのんびり旭山動物園に行ってきました。
ホテルが新札幌なのですが、動物園までが遠かったです。電車で1時間、更にバスで30分。バス立ってるのは辛かった。弱ってるなあ。

いももちと玉ねぎフランクは美味しかったけど、ここでも時間を取られてあまり色々見れなかったです。

展示が手作りで、一生懸命で思わず応援したくなります。展示も工夫を凝らしてるので面白いです。

自分が好きなものだからオオカミのコーナーにじっと張り付いていました。目が鋭い犬っぽいふさふさのきれいな雄雌でした。雄はオオカミとは思えないくらい黒かった。ごろんと転がるかと思えば、すっすと素早く移動したり、やっぱり走る生き物ですね。
アザラシ館見れなかったけど、高い所を軽々雲底みたいに渡るオランウータン親子を見れたからよしとします。

地元の人なのか職員なのか、説明やら誘導やらを一生懸命にやってくれて、いい感じでした。

ホテルのスパに行けなかったのが残念でしたが、のんびり、いい気分転換になりました。
[PR]
by meadow02 | 2009-10-07 21:58 | 旅中奇譚

チャンギ空港まで何マイル?

マイレージの残高明細が来ました。
航空会社のマイレージカードにクレジットを付けて持ってます。
最近、映画でもマイレージと言いますから、ちゃんと区分けしないとこんがらがりますね。

徹底的といえるほどクレジット決済をします。可能なら100円でも。Edyも付いてますし。この航空会社のマイレージがダブルで貯まる所を選んで必要な時は買うようにしてます。
私は海外旅行を年に1回ぐらい辛うじて夏休みにするぐらいで、出張は全くありません。それでも、クレジットでかなり貯まっています。今年の期限切れになるポイントで国内が1回、ちょっと足せば台湾か香港に1回行けます。
当分の間旅行どころではないので、国内は無理かなあ。2ヶ月先までしか予約できませんから。年末ぎりぎりに海外を狙いましょうか。1年弱先の予約が出来ますから。鬼が笑いそうですけど(笑)。

この明細のお知らせ郵便が来るとどういう方法で旅行に行こうかな♪と想像するだけで楽しくなります。ただで飛行機に乗れるのが嬉しいんです。
[PR]
by meadow02 | 2006-11-02 22:03 | 旅中奇譚